「作曲」カテゴリには自作曲がたくさん貼ってあります。初心者独特の曲の雰囲気をお楽しみください。
■ BGM作成サービスはじめました。[こちらから]
■ フリーBGM(素材)サイト: 【SOUND-SITES】 公開
■Short music clips please play & listen
Welcome! This song is my own work.[Shuffle! をクリックするとランダムで違う曲が流れます]
[Shuffle!]
←演奏中に押すとランダムで曲が変わります。

初音ミクをやるときはイコライザーをかける=MUST!

音楽をやると人生遊びになってしまうので手を出さない気持ちでいたが、ついつい誘惑に負けた。でもまた明日からは遠ざかる。

前に作ったstrobe nights の初音ミク版を良くしようと。+waves のプラグインを試してミクの声を調整してみようと。

いろいろやってたらキンキンうるさいストレスがたまってきた。

・・・何がいけないって、『イコライザー』かけなくちゃダメじゃん。だからうるさかったんだ。

いろいろプラグインで調整しようったって、それ、そのうるささはイコライザーで消すためのものだから。


まぁ、かつて作ったときにイコライザーのことなんてまだ全然知らないままinsertにもイコライザー入れてなかったのだから仕方のないことだけど。まだまだキンキン音とイコライザーが結びついて思いつかないようだ。まだまだだ。まだまだでも全然いいんだけど。はまったらやばいんだから。あぁ明日からまた日常。

初音ミクをやるときはイコライザー。キンキンを抑えるためにイコライザー。コンプレッサーで効果的に音圧上げるためにも、イコライザー。なのでした。

結局…

結局、見なければやる気を失ったり腹を立てたりすることもない。

楽しみを見逃すことにもなる、という一面があるが心配ない。

今見て益となる事などまずないのだ。

俺はいまだ逆境から抜け出せておらず、見え得る世の中はまるで俺に腹を立てろと言っているかのよう。

取り立ててみる必要のあるものなどない。

人の一生の心拍数は決まっている?【うそつけ?】

へぇ…。

これを初めて聞いたときは・・・いつだったか。

心拍数抑えて生きれば長生きできるジャン、ばくばくさせたら早死にジャン、って思った。

ずっとそうだと思っていた。

生物の勉強を少しして、この、人の一生…のことを思い出した。

考えてみる。生物学の知識があろうがなかろうが、考えることはできるが、ある程度俯瞰できると余裕をもって次の考えに行きつく。

『どうやって測る?』

生物学の知識をある程度えたところで、なんか一生人に心拍計つけておくわけでもあるまいし、人ひとりの『実験』を行うのにも人の寿命分の時間だけかかるわけだし。

『(測るの)ムリ (o_ _)o』

そう結論してネットを調べてみる。

やっぱねぇ~~~平均寿命を心拍の一回あたりの時間で割り算しただけなんだってぇ~~~。


あぁ、なんて愚かしい。俺は愚民だったのだ。


いや、しかし、様々な動物で、一生の時間/一回の心拍周期 を計算すると同じになるという…。これは示唆的ではあるか。