FC2ブログ
「作曲」カテゴリには自作曲がたくさん貼ってあります。初心者独特の曲の雰囲気をお楽しみください。
■ BGM作成依頼はこちら 500円。[こちらから]
■ フリーBGM(素材)サイト: 【SOUND-SITES】 公開
■ アルバム(全16曲)完成: 「Electrovoice Trajectory」
■Short music clips please play & listen
Welcome! This song is my own work.[Shuffle! をクリックするとランダムで違う曲が流れます]
[Shuffle!]
←演奏中に押すとランダムで曲が変わります。
ニコニコモンズのページ (2935332)

youtube、ニコニコ動画、iTunes その他 作品公開場所一覧

http://tsukikagejoupr.blog.fc2.com

HTML コード生成ツール

HTML 部品のコードを wysiwyg で自動で吐くアプリケーションを開発したので使ってみてください。あと、HTMLソースコードをそのまま表示させたいときのツール(下の、「ジェネレーターX(仮称)」の画面を開いた後右の "tagShow" リンクより)。

利用はここ(ジェネレーターX)から。

とりあえず一番上段から作りたいアイテムの種類を選択し、generate ボタンを押して一度生成してみて、感じをつかみとってください。

[説明]______________________

HTML タグジェネレータ

チェックボックスとラジオボタンの簡単操作でHTMLタグを生成します。

一番上がアイテムの種類です。選択後、その他オプションを好みで選択します。

name, value, width は値を入力できます。特に、name, value はエディットボックス内の値を変更すると、逆に入力欄に値が反映されるように作っています。遊び心を楽しんでください。(入力を反映するためにはチェックボタンにチェックする必要があります)

個数欄の数字を変更すると、個数分だけアイテムが生成されます。「連番を作成する」、にチェックを入れておくと、id が自動で連番出力されます。その隣の選択欄からは、<td> <li> <br> を選択できます。

また、アイテムを生成するだけでなく、エディットボックス内に一単位のスクリプトをコピーペーストするか書き込んで、そのid 値を連番で番号付けしながら複数倍のスクリプトに仕上げる機能があります。id="xyz" のように指定されている場合、xyz_1, xyz_2 …のように出力されます。また、単位スクリプト内で "xyz" として囲まれている他の部分がすべて xyz_1, xyz_2 …のように変換されます。(連番を作成する、にチェックが入っていることを確認してください)

その際、「自動認識」にチェックが入っていると、スクリプトのタグで閉じた部分を自動で検出します。しかし、自動認識機能は一番始めの閉じたタグを取得するため、スクリプトが複数のタグから成っている場合は、「自動認識」チェックを外します。全体としてタグが入れ子になり一つに閉じている場合は「自動認識」にチェックが入っていても問題ありません。


テキストボックスの内容をコピーするだけでも用は果たせると思いますが、generate することにより、実際のアイテムを表示させることができます。


その他、formタグ、tableタグ、ul li タグの入れ子、div タグを生成できます。

その下にあるのは、よく使うjavascriptやphpの述語で、長いのでスペルミスをする場合があると困るという場合のための自動出力です。

エディットボックスでは、やり直し(Undo)が使えます。



■ キーワード:「プログラミング」「html」「ツール」「tag」「ジェネレーター」
プロフィール

Author:tsukikagejou

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かうんた