FC2ブログ
「作曲」カテゴリには自作曲がたくさん貼ってあります。初心者独特の曲の雰囲気をお楽しみください。
■ BGM作成依頼はこちら 500円。[こちらから]
■ フリーBGM(素材)サイト: 【SOUND-SITES】 公開
■ アルバム(全16曲)完成: 「Electrovoice Trajectory」
■Short music clips please play & listen
Welcome! This song is my own work.[Shuffle! をクリックするとランダムで違う曲が流れます]
[Shuffle!]
←演奏中に押すとランダムで曲が変わります。
ニコニコモンズのページ (2935332)

youtube、ニコニコ動画、iTunes その他 作品公開場所一覧

http://tsukikagejoupr.blog.fc2.com

やばい

やっぱスピーカーやばい。こんなのずっと馬鹿みたいに聞いてたら体壊すな。

作曲活動とGENELEC 8040の使用を月曜まで休もう。必ず守る。普通に曲聴くのはいいだろう。


日課も休みだし。考えながら過ごそう。

2017/1/14 (土) 耳が疲れてたの、スピーカーのせいじゃなくて、昨日自分で作っていた曲のせいだったよう←も、勘違いで、その曲を聴いてた時の「ケーブル」に問題があった。少し高価なケーブルに替えたことがかえって耳の痛さを発生させてしまっていた。結局、このところの問題はすべてケーブルが問題だったことになる。


ケーブル注文中。耳にやさしい環境づくりの問題まだ未解決。(2017/1/16)

F23W2A

PC VL750FS に付属のディスプレイ F23W2A。そのディスプレイ付属のスピーカーがいい。スピーカーは YAMAHA 製。

なんか絶対このスピーカーいいよなぁ、って思ってたんだけど、SR-Bass という特許も取ったウーファーの技術を使っている。このことがなかなかネット上に情報が載ってない!

で、つまり、このブログは今のところDTMのブログだが、これまでの作曲はすべて F23W2A の付属のスピーカーで行っている。それで、結構なものまで作れることを俺は証明したと思う。低音の感覚が、細かくはわからないので、低音を出しすぎてないか確かめて調整するのと、ほかのバランスの微調整のために、曲完成後に一段落したあとヘッドフォンも利用した。ヘッドフォンを使っていない作品も多数ある。



SR-Bass 仕様のスピーカー探したけど、もう生産終了みたい。困ったな。出ないかなぁ。お願い、YAMAHA。


SR-Bass 仕様のスピーカー搭載したディスプレイ復活しないかなぁ…、お願い、NEC。あのスピーカー絶対いいって…。

プロフィール

Author:tsukikagejou

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かうんた