「作曲」カテゴリには自作曲がたくさん貼ってあります。初心者独特の曲の雰囲気をお楽しみください。
■ BGM作成サービスはじめました。[こちらから]
■ フリーBGM(素材)サイト: 【SOUND-SITES】 公開
■Short music clips please play & listen
Welcome! This song is my own work.[Shuffle! をクリックするとランダムで違う曲が流れます]
[Shuffle!]
←演奏中に押すとランダムで曲が変わります。

通った

いっつもこんなことやってる。

いつまでたっても調不調があるから、不調の時にいかに調にもってくかに挑戦してる。いつも調の次に維持していこうと思うと、だんだん悪くなる。今日は不調の日。泳いで、調になる。ほんとめったにない。おとといも昨日も調子を取り戻せず負けて帰ってきた。今日は、つかんだんだと思う。

これでなっとく、休むぜ。

プログレッシブハウス

プログレッシブハウスを作ってみた。


長いファイル名で削除できないやつ

ファイル名が長くてファイルを削除できない時

7-zip (アプリケーション:入手してください) のファイルマネージャーを利用する。

該当のファイル(もしくはフォルダ) を表示、マウスで削除するものをクリック、選択してから [SHIFT] + [DELETE] で、OK。


(初?)オリジナルEDM 【ED-EMU】 完成

一日でできました。映像に性的要素あり(ちょっとえろい)。結構切り貼りした。ヘッドセット活躍。

トランス要素を含むがトランスではなく、テクノでもない、ってことで、いいのだろうか?




フリーBGM "SOUND-SITES"

フリーBGMのサイトを初めてのだが、やはり人が来ない。「無料BGM素材」 のキーワードではいい順位になっているようだが、フリーBGMのほうが検索ボリュームが何倍か違うので、フリーBGM、のキーワードで検索に引っかかりたい。

無料BGM素材、無料BGM、フリーBGM素材、フリーBGM。それぞれ違うみたい。

【フリーBGM】 SOUND SITES

需要側のこと考えるのも大事かなって思った。

いっそのこと動画でもつくろうかなって流れで、動画の作り方、などyoutubeで見てみた。甘茶の音楽工房の名が出てきた。そうだよなぁ、やっぱみんなフリーBGM使ってる。俺が作ってるのってシンセだし、トランスとか作りたいし。でも需要はトランスとかというよりは、アコースティックなサウンドだったりするよなぁ。

考え直さなきゃな。

あと、活力さえ戻れば、できるわ、できる。俺の個人的な問題だ。

無料BGM素材とフリーBGM素材

同じなのに。

無料BGM素材だと検索に乗るけど、フリーBGM素材だと乗らない。こまりゅなぁーーー。一応メタタグ書いてみたけど。