「作曲」カテゴリには自作曲がたくさん貼ってあります。初心者独特の曲の雰囲気をお楽しみください。
■ BGM作成サービスはじめました。[こちらから]
■ フリーBGM(素材)サイト: 【SOUND-SITES】 公開
■ アルバム(全16曲)完成: 「Electrovoice Trajectory」
■Short music clips please play & listen
Welcome! This song is my own work.[Shuffle! をクリックするとランダムで違う曲が流れます]
[Shuffle!]
←演奏中に押すとランダムで曲が変わります。
ニコニコモンズのページ (2935332)

youtube、ニコニコ動画、iTunes その他 作品公開場所一覧

http://tsukikagejoupr.blog.fc2.com

俺の作品がすごいってわけじゃないけど

いい作品作れば聴いてもらえるってわけじゃないことがよーーーーーーーーーくわかった。


迷い。

youtube のコンピューターが、いろいろ、コードの進行やリズムのパターン、ボリュームの変化とかから自動判別したり、あとは、最初に見た人の反応とかから曲の評価的なもののスコアを出したりして、いい曲であれば再生数を伸ばしてくれるのか、という憶測で俺は動いていたけど、そんなんない!youtubeはプロモーションを一切やってくれない。いややってくれたっぽいことはあるけど、結局定常的な収益をもたらすほどのことはやってくれない!そういうことは一切自分でやる、という。

自分で宣伝してみてわかった。それに、いつも売れないバンドマンみたいのはいるから成り行きは反面教師的な参考になるし。つかい間の俺の状態は売れないバンドマン状態そのもの、なさけなくはなってないつもりだけど(周りから見たらどうなのやら)。


自分でね。動くしかないよね。最初お金出して、クラブ借りたり、ライブハウス借りたりするのはアーティストのほうだもんね。

納得っ。

だからって面倒くさい。俺は研究したいわけだから。音楽のために工夫するなんて!あぽーーーーーーん!


なんだかんだ、むちゃむちゃ無理やり、一人で、8曲とかボカロ曲ができたところでもあるのでナ。

3日か・・・

作品を作って、次につながらない。反応が薄くて。

で、いろいろ変化を待つが、何も得ないまま終わる。お金が欲しいよね。


音楽を作れれば作りたいけど、作る気にならない。お金が入れば、もう少し聴く人がいればなぁ。=楽しくやる気になるかも…

自分自身に立ち返るときが訪れ、あぁ、俺自身の問題かな、みたいになる。ふつーは退屈なのが、それがふつー。楽しくなるよりは。日本ではそうなのかな。いや、一流っていうのはさ…たぶんどこでも。

でももうちょっと見返りがあってもいいとはおもう。いちいち無反応の結果ばかり見せられて(自分が見るのだけれど)つまらないものをわざわざ自分で見てストレスをためている。あとは性の問題とかもある。生きるってのはそのものだから。

プロフィール

Author:tsukikagejou

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かうんた